4月
 
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
今月の記事一覧
2024/04/17 16:32
遠足
2024/04/16 15:53
北海道展
2024/04/14 10:54
いよいよ
2024/04/11 14:09
GW
2024/04/09 17:32
さくら満開🌸
2024/04/03 20:42
令和6年度
遠足 2024/04/17 16:32
昨夜の雷はすごかったですね(;・∀・)⚡
季節の変わり目は気候が不安定ですね。みなさまお気を付けください。

新年度が始まり2週間。学生さんは新学期が始まり10日ほどですね。新しい生活はみなさまいかがでしょうか。先日USJに行くと学生服の団体様がいました。もう修学旅行でしょうか??まだ始まってすぐなのですが遠足かな?

自分が学生時代の遠足はどこだったかな〜と思い返すと山登りが多かったように思います。冬山とか辛かった。USJがよかったです(;・∀・)w

ネモフィラ展もありますし、久しぶりに遠足気分で出かけようと思います。

記入者・Kさん

 
このページの上へ
トップページへ
北海道展 2024/04/16 15:53
春のすごしやすい時期はあったのでしょうか。すでに暑いですw

現在当館周辺はどんより曇っています。夜は☔予報なのでみなさまお気を付けください。

さて4月も折り返し。今月末はGWです。みなさまご予定はいかがでしょうか?私は久しぶりに中之島まつりに出かけようかと思います。あとはダンスイベントが当たったのでこちらも楽しみです(^^♪
毎年GWは衣替えをするので冬物の衣類は全部なおして夏服を出そうと思います。

先日のお休み、百貨店で開催している「北海道展」に行ってきました。お目当てのラーメン屋さんが長蛇の列だったので食べられませんでした(>_<)
でも他にもいろんな食材のお店があって楽しかったです(^^♪

来週まで開催しているのでタイミングがあればもう1回行こうかなと思います

記入者・Kさん

 
このページの上へ
トップページへ
いよいよ 2024/04/14 10:54
4月もさくさくすぎますね。大阪市内の桜はかなり散って葉桜になりつつあります。新緑の季節ももうすぐですね。

さて何度か記載しましたが私は紫外線アレルギーです。いよいよやってきました紫外線(T_T)

曇りで油断して対策をしないと夜中にアレルギーが爆発します(;・∀・)
アレルギーの薬は食後でなく『空腹時』に服用するものを処方されます。タイミングが難しいです(すぐ忘れますw)これから約半年、紫外線とたたかうのが憂鬱です😢がんばって対策します

紫外線は嫌ですがこれからの暖かい季節はすきなので対策しつつお出かけしようと思います(^^♪

記入者・Kさん



 
このページの上へ
トップページへ
GW 2024/04/11 14:09
鼻がムズムズしてくしゃみが出ます(;・∀・)
花粉じゃないと自分に言い聞かせ仕事をしておりますw

今月末からGWですね。規制がまったくないGWは4年ぶりです。海外へ旅行の方も多いのでは(^^♪
どうしようかな・どこにいこうかな・と企画するのも楽しいです(^^♪

舞洲のネモフィラも始まりました。中之島祭りもきになります。
お弁当を作ってピクニックもいいですね🍱
どこも行かずゆっくりまったり家で過ごすのもすきです。

どこに行こうか考えてるこの時間が一番楽しいかもですw

記入者・Kさん

 
このページの上へ
トップページへ
さくら満開🌸 2024/04/09 17:32
今日はぐっと気温が下がりました。でも明日からは暑いそうです。
寒暖差で体調がおかしくなりそうです(;・∀・)

明け方の雨で桜がかなり散りました。日曜日にお花見をしたのでギリギリセーフでした。満開もきれいですがふわ〜っと散っていくのもきれいですね(^^♪🌸あと少し桜の期間を楽しもうと思います。

新年度がはじまってさくさく1週間以上すぎました。学生の皆さまは今日から本格的に授業スタートですね。

変化の4月。みなさまご体調にお気を付けて😊

記入者・Kさん

 
このページの上へ
トップページへ
令和6年度 2024/04/03 20:42
令和6年度がはじまりました!

新年度スタートです。
さっそくたくさんのお問い合わせ・ご予約のお電話をいただきありがとうございます。今年度もがんばります!

今日、大阪市内の中学校は入学式だったそうです。おめでとうございます!どきどきの新出発ですね。進級の学生さんも新学年がんばってください😊!

気が付くと桜🌸も咲き始めました。この前まで寒い寒いと言っていたのに。
今週の土日はまだ満開ではなさそうですね。今年は咲き始めが遅かったので来週が満開でしょうか。お花見がしたいです♪

夜桜もすきですが昼間のピクニックもすきなので楽しみです。
まだ夜は冷えるので風邪をひかないよう暖かくして美味しいものを買い込んでお花見をしようと思います(^^♪

記入者・Kさん

 
このページの上へ
トップページへ