10月
 
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
今月の記事一覧
2017/10/20 14:32
 大阪には月曜上陸?
2017/10/17 11:20
 え?この時期に??
2017/10/14 13:33
 この冬こそ
2017/10/12 12:07
 ダンス💃
2017/10/10 11:02
 体育の日
2017/10/08 11:42
 まだハロウィンも終わってないのに
2017/10/07 11:27
 3連休ですね〜(^^
2017/10/06 13:58
 本人が一番そう思ってる
2017/10/05 14:28
 寒暖差
2017/10/01 10:57
 10月!!!
 大阪には月曜上陸? 2017/10/20 14:32
台風が週末にかけて日本に接近中です。
またですか?((+_+))みなさまお気を付けください。

10月22日に予定していた区民まつりが中止となり、残念だな・・と事務所で話していたら台風接近。結局のところ、広場での開催はできなかったのかな・・とすこ〜し悲しさも減りました。が、やまもさんも言ってますが複雑です
"(-""-)"
開催したかったーーー!!!来年に期待です。

さて台風の進路は今日の12時現在、大阪には月曜日に上陸予報ですね。
月曜・・・USJに行く予定をしているのですが・・・(ΦωΦ)・・・電車動きます?

今年、まったくハロウィンに行けていなくてやっと行ける!!と思っていたところに台風。しかも10月の台風は非常に強くなると聞いているので怖いです。みなさま、くれぐれもお気を付けください。

記入者・このままUSJのハロウィンに行けないのはツライ((+_+))

 
このページの上へ
トップページへ
 え?この時期に?? 2017/10/17 11:20
秋の長雨ですね。。。日に日に冷え込んでいくのは秋好きには楽しいですが、まさかの台風到来!!行楽シーズンだけに雨に台風は困りますね。
お出かけの際はお気をつけください!!

さて、気がつけば10月も半分が過ぎてしまいました。あれ?ひょっとしてもう年末になろうとしている??年々年越しの実感がわかなくなってきていますので、今年は何かハッチャケてカウントダウンでもしようかと思案中です。とか言いつつ、普通に年を越して終わりそうですけど(笑)

今月は本来ならば10/22(日)に予定していた「このはな区民まつり」が中止になりました。8月末からコツコツと準備を初めていた大きな事業だっただけに中止となった時は非常に残念でしたが、こればかりは仕方ないですね。残務処理に追われていました。
しかし、予報によると週末に台風がくるみたいです。。。なんだかそれも複雑です(^_^;)
それでも秋の大きなイベントだっただけに、区民の皆さまには楽しんでもらいたかったです。来年度に開催をぜひ楽しみに待っててください!!

記入者/やまも@長袖のタイミングがまだ分かりませんw

 
このページの上へ
トップページへ
 この冬こそ 2017/10/14 13:33
今日は雨が降ったりやんだりですね。傘が手放せません( ;∀;)
お出かけのみなさま、足もとお気を付けください。

さて10月も折り返しですね。涼しくなってきた!と思って新しいセーターを購入しました!!

ですが再来週からまた暑いそうです(ΦωΦ)

寒暖差が激しすぎて体調を崩す人が増えているそうです。そろそろインフルエンザ予防接種も受けねばなりません。

以前も記載しましたが、予防接種を受けないとほぼ100%の確率で罹患します
"(-""-)"そんなとこだけ流行にのっかりたくないです。
偶然かもですが、受けた年は絶対に罹りません。もちろん手洗い・うがいで予防もしておりますが・・・。

夏に「プラズマクラスター」を購入する!と言いておりましたが
(案の定)買っていません。空気清浄のためこの冬こそ購入しようと思います。
( ;∀;)

記入者・プラズマクラスター、カタログだけはヨドバシさんで大量にもらってます(笑)

 
このページの上へ
トップページへ
 ダンス💃 2017/10/12 12:07
今日は朝からしとしと雨ですね。みなさま傘をお忘れなく!!

10月も1/3が過ぎました。毎日があっとゆうまですね〜。

さて先日友達から、「ダンス教室の見学に行かないか」との連絡がありました。ダンス・・・(ΦωΦ)
興味はものすごくあります。実は学生時代、イベントでダンスで出演したこともあります。ので、思い切って参加希望を出しました!!!!

ただ・・・年が年なので、ついていけるのかどうか(笑)
それを見る為の見学でもあるので今からソワソワしております。
柔軟性をちょっとでもつけてから行ったほうがいいのか・・・"(-""-)"
ジャージ?でいいのか・・・"(-""-)"
若い人たちばかりで浮かないかな・とか・・・"(-""-)"

いろいろ不安はありますが、とりあえず1回、行ってみます(*'▽')


記入者・心が折れませんように(ΦωΦ)

 
このページの上へ
トップページへ
 体育の日 2017/10/10 11:02
今日は爽やかな秋晴れですね。ただ、日向はかなり暑いです(ΦωΦ)
今週の木曜日までは気温が高いそうなので、お気を付けください。

さて昨日は『体育の日』でした。各種スポーツ大会や運動会などいろんなイベントが開催されていましたね。私はちょこっとウォーキングをしたくらいですが続けていこうと思います(^^♪

足の浮腫みがひどいんです・・・"(-""-)"ウォーキングを続けて、筋肉をつけてリンパの循環をよくしていこうと思います。

記入者・陸上部時代は浮腫み知らずだったのに

 
このページの上へ
トップページへ
 まだハロウィンも終わってないのに 2017/10/08 11:42
3連休の真ん中です。今日は運動会が多いと思います。かなり暑いので、10月といえど熱中症にお気を付けください。

は!!また防虫剤を購入しわすれました||orz||
紙に書いてお財布に入れとかないですね"(-""-)"明日はお休みなのでなんとしても服を片付けないと・・・。クローゼットがΣゴバーっ!!!っとなってるので"(-""-)"

服の捨て時期がイマイチつかめなくて・・・。気が付けば10年くらい着てるものもあるんです。気に入ってますし傷んでないし・・・。でも10年か・・・"(-""-)"傷んでなさそうで傷んでますよね"(-""-)"

捨てます(笑)

今日、家に帰る前に絶対防虫剤を購入してイラナイ物は今日捨てます。
でないとズルズルそのままになりそうで・・・"(-""-)"
今日、がんばります。

さてハロウィンシーズンだ〜と思っていたら、クリスマスケーキやお節の予約が始まってました( ;∀;)はっっっっや!!

お花屋さんには冬の花・シクラメンがすでに入荷されてました。
え?まだコスモスの時期ではないの??と思いながら日々が高速で過ぎ去っているのを感じます。年頭に立てた目標、ほぼほぼ達成できていないです・・・。あと3か月ない・・・。がんばります・・・。

記入者・言葉にして自分を追い込む(笑)

 
このページの上へ
トップページへ
 3連休ですね〜(^^ 2017/10/07 11:27
今日は朝から雨。甥っ子の運動会も延期になりました。今日から3連休ですね。お出かけのみなさま、急な雨にご注意ください。

中秋の名月もおわり、ぐっと風が秋らしくなってきました。
この季節が一番過ごしやすいですね(^^♪朝晩が寒くなってきたので薄手のアウターや秋服を出してきたので、なおしていない夏服とせめぎあってクローゼットがパンパンに・・・( ;∀;)まずいです。早くなおさないと。防虫剤も早く買いに行かないと( ;∀;)休み、何してんだろう私・・・(ΦωΦ)

朝はだいたいいつもと同じ時間に起きてるんですが、、、。気が付いたら夜になってるパターン(笑)時間の過ごし方、下手すぎですね(笑)

ぜんぜんUSJのハロウィンにも行けてません"(-""-)"
行こうとすると雨が降ります"(-""-)"雨でも楽しいのですが、やっぱりパレードも観たいので、またタイミングを見計らっていこうと思います。

記入者・防虫剤、においが付かないムシューダかパラゾールか悩んでます。

 
このページの上へ
トップページへ
 本人が一番そう思ってる 2017/10/06 13:58
しとしと雨が降っていますね。夕方から大雨予報なんですが( ;∀;)
みなさまお気を付けください。

さて、昨日・健康診断でした!!!
ニガテな採血時は看護師さんとしゃべりながら気を紛らわせて乗り越えました
(笑)
体重は減ってました〜(^^♪胴回りも減ってました☆
健康に気を付けて体力つけてウォーキングもがんばっていこうと思います。

2週間くらいで健康診断結果がでます。去年は貧血でひっかかりました。
以前も記載しましたが、学生時代は体育会系だったのでそのころの友達に言うと「貧血??うそや〜」と言われます(ΦωΦ)

本人が一番そう思ってますよ(笑)

記入者・年とともに、いろいろ減っていくものもあるんですね

 
このページの上へ
トップページへ
 寒暖差 2017/10/05 14:28
今日の朝は薄手のアウターが欲しいくらい涼しかったですね。
週末はまた気温があがるそうです"(-""-)"寒暖差、ご体調お気を付けください。

さてさて、今日・健康診断です(ΦωΦ)
はたして去年から数値はよくなっているのか否か。去年は貧血の数値が出てしまいました。お薬をもらって一応数値は正常になったんですが、また今日の健康診断で変な数値が出たらどうしよう"(-""-)"とハラハラしております。

体育会系で健康優良児だったんですけど、年をかさねるといろいろ変化するんですね(ΦωΦ)
日々の食生活も見直さないと・・・と思いつつ、ウォーキングを始めたことは自分で褒めたいと思います(笑)

秋は「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」といろいろ言われますが
舞台を観に行くことがすきなので芸術の秋を深めたいです(^^♪

9月末にとても素敵なお芝居を観ました。来月は東京に日帰り弾丸ツアーで
とある舞台を観にいきます。10月はバタバタして観劇予定がないので11月・12月でぎゅっとまとめて観ようと思います(*'▽')

記入者・曽祖父は舞台役者的なことをしていたハイカラさんだったらしいので、そのDNAをちょっとでも継ぎたかった(笑)

 
このページの上へ
トップページへ
 10月!!! 2017/10/01 10:57
10月です(^^♪
秋・本番。本格的に涼しくなってほしいです。

今日、運動会という小学校も多いのでは?私の甥っ子も運動会です。
来週の土日も運動会が多いですね〜(^^♪

さて、来週に「健康診断」があります!年に1度のこのイベント(笑)
いつも記載してますが採血がニガテです。3年前、採血中に倒れました(笑)
なんてはた迷惑www。以来、横になって採血するか看護師さんにいろいろしゃべっていただいて気を紛らわすかしてその場を凌いでいます"(-""-)"

あと血圧が低いです。朝、起きれません(笑)ですが運動をはじめて調子がよくなってきました。休みの日だけウォーキングを始めてそろそろ1か月。
最初は20分くらい歩いていましたが最近は1時間歩けるように(*'▽')
歩くっていいですね!!

1か月しか歩いてませんが健康診断でいい結果がでますように(>人<)゜゜。
健康第一でがんばります

記入者・血圧、下48ってどうなんでしょうか(ΦωΦ)

 
このページの上へ
トップページへ